2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

批判したくなる気持ち

根源的に誰かを見下したい、マウントを取りたい気持ちがあるのかもしれない。 こういうところ、両親に似ていて本当に嫌だ。 ネットとかであほな言動している人を見るとすごくイライラしてしまう。 ここ数日はぐちったーは意識的に見ないようにしているが、以…

20210821 怒りへのコーピングについて

ブログ開設したら記事書くのが楽しくなっちゃった。 このブログは自分の内面、精神的な課題について定期的に振り返る場にしたい。 次の振り返りは29日にする。 前からの主な課題は怒りのコーピング。 「ネガティブな他人」が気に障って仕方がない。社会に対…

ポエム工場開設

本blogの方にポエムな文章を載せたい欲求に駆られることがたまにある。 でも恥ずかしい。あまりに生々しい個人的な話をしたら、コンテンツを楽しみにして来てくれている読者さんも引いてしまうのではないかと思う。 メンヘラ治療についての話はたまにしたく…

20210821

ここ数年で生理が劇的に軽くなった。年をとるのはいいもんだと思った。 老いるのが怖かったんだけど、実際年を食ってみるとわたしにはババアの方が向いているような気がしてくる。 若い時は若いというだけで気を遣ってくれた大人が「まだまだこれからだね!…