2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

1時間でばーっと吐き出す。 3月からいい調子だったのが、ここ数日気分の落ち込みが目立つようになった。マイナス思考の反芻がやめられなくて、仕事中に作業してられなくなることがある。今もしんどくなったので一旦中断してブログを書いてる。 コーピングは…

ネット依存対策 備忘録

効果のあったもの ・外に出る ・スマホを切る 危ない時 ・作業終わりで疲れてる&興奮しているとき 作業に集中する時間を増やすことである程度改善しつつあるが、集中が切れた時の気分転換のレパートリーがないのでなんとなくネットしてしまう 気分転換を増…

最近の過ごし方など

忙しく過ごしてて更新が開いた。最近のこととか諸々の進捗など。 今日は仕事頑張って疲れたから、精神も少し疲れてる。温かい飲み物を入れて、好きな曲聞いてまったりブログ書き始めたら泣きそうになってきた。 ネット依存対策の進捗 最近はワーキングスペー…

対人不安

ネット依存の根本原因になってそうな社交不安についてだけど、長くなったので別記事にした。 これは進展あるのかないのかよくわからん。とりあえずやったこと ①本読み これと「人と接するのが怖い」の2冊は読んだ↓ 自分で治す「社交不安症」 作者:清水栄司 法…